SSブログ
買い時 ブログトップ

財布 買い時 2013年本当の理由とは!? [買い時]

財布 買い時 2013

本当の買い時、その理由とは!?

金運を左右する財布。
財布そのものはもちろん、財布の買い時を機にされる方は多いと思います。

自身も気になり、色々調べ、これまでの記事でも触れてきました。

春(張る)財布

開運日

いずれも、もちろんだと思うのですが、こちらが本当の答えではないかと思っています。

おすすめする財布屋さんが考える財布の買い時はこちら

財布 買い時 2013


なるほどなぁって思いませんか?

大切なお金をどこにしまっていますか?
財布を大切にしていますか?

次のようにも述べられています。

「一番大事なのは、財布を大切に意識して(大切なお金が入っていることを意識して)使うと言うことなんです。

お札は揃える。小銭はこまめに使う。いらないレシートは処分する。

常にお財布はきれいに使う。

これが一番大切です。」


自分自身の気持ち。
そこからあらわれる使い方。

自分自身が財布を開運財布にするか、しないかを決めているのですね。


気になる、気の合う財布を選ぶことで必然的にそのように出来る。

そして、その財布が開運財布になる。


そういったところではないでしょうか?


皆さんの財布の買い時、財布の選び方にご参照頂ければと思っています。



2013年開運財布 本当の買い時をご存知ですか? [買い時]

財布というのは、持つ人の金運を担うとても重要なアイテムです。
手にする、財布ひとつで、運命が変わると言っても過言ではありません。

では、その正しい選び方、買い時とは?

「春財布」という言葉があります。
新春から立夏までに買う財布のことを春財布と呼びます。
春=張るに通じる事から、お金に恵まれた、金運財布となると言われています。

つまり、お正月から、今年でいうと5月5日の立夏までが、金運に恵まれる財布の買い時と言えます。

そして、その期間の中でも、財布の購入や使い始めに適した日があります。

●大安
 購入するにも、手に入れるにも、事始め(使い始め)、何事においても吉。
 成功しないことはない日とされています
●一粒万倍日
 一粒のもみが何倍もの稲穂になるという意味を持つ日。
 財布の1円のお金が何倍にも、増えると言われます。
●虎の日
 虎の黄色の縞模様を持ち、金運の象徴とされています。
 虎は、一瞬で千里の道を駆け抜け、又、一瞬で戻って来れることから、
 お金が出て行っても必ず戻ると言われます。
●巳の日
 財産の神様である弁財天様の使いの白蛇(巳)に願い事をすれば、
 その願い事が、弁財天様に届けられると言われいます。
 又、巳の日には、何回かに一度、弁財天様の縁日である、己巳(つちのとみ)の日ともあり、
 金運に最も効果のある開運日のひとつとされます。
●天赦日
 百神が天に昇り会合し、天が万物の罪を許す日であるとされています。
 万時にわたって最上の大吉日であり、年に5、6日ほどしかない、貴重な大吉日。

2013年開運日カレンダー


これらの日を選ぶことがとても大切です。
いわゆる「開運財布」と呼ばれる財布も多くありますが、それらを謳った財布でなくても、
本能的、直観的に気に入った財布や、手に馴染む財布を、適した時期の適した日に購入する事が
必然的に開運財布となるのです。

参考資料:財布屋



買い時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。