SSブログ

年末ジャンボ宝くじ2013 7億円に引き上げ! [宝くじ]

スポンサーリンク




年末ジャンボ宝くじ2013 7億円に引き上げ!


今年2013年の「年末ジャンボ宝くじ」のビッグニュース。

年末の風物詩とも言える「年末ジャンボ宝くじ」。

なんと、今年は1等と前後賞を合わせた当選金が、昨年2012年の6億円から7億円に引き上げられることに決まったそうです。

1等の当選金が4億円から5億円になる。前後賞は1億円のままです。


意外かもしれませんが、宝くじは年々、売上げ額が減少しているのです・・・

その対策として、当選金額を引き上げ、売上げアップを図ろうというもの。

年末ジャンボは宝くじの中で、売り上げの大きな割合を占めている主力商品だからです。


当選金額の引き上げは2年連続となり、昨年の当選金の引き上げでは売り上げアップの効果が表れたそうです。



ちなみに、年間の売り上げ額は2005年度の約1兆1000億円以降、減少が続く状況。

何年も続く不景気経済の中、一攫千金?を夢見る余力さえ、失ってきていました。

しかし、今年はこれまでの不況を一掃させる勢いの景気の上昇中!


少し金銭に余裕が出てきた方達も増え、余剰金を更に増やそうと宝くじに懸ける方も増えそうな気配。

さてさて、2013年1等7億の効果は如何に!?


ところで、宝くじは、全国自治宝くじ事務協議会が発売しています。

収益金は、自治体の収入になっています。

今回の当選金額アップは、自治体が勝手に決めているわけでは決してありません。

総務省が当選金額の上限を定める法を作っています。


昨年、宝くじの当選金の上限を最高7億5000万円(1枚300円の場合)に引き上げることができる法改正を行っており、昨年、今年の当選金額の変更をしています。

併せて、総務省は、1等7000万円の宝くじ「ジャンボミニ」(仮称)の併売も許可しています。

こちらも楽しみですね。


自身も、以前は毎年年末、購入していましたが、ここ数年は購入していませんでした。

今年は、景気付けに購入したいと思っています。

個人的には、「ジャンボミニ」が狙い目かな・・・と思っています。




  >> 宝くじより高確率! さあ、あなたも、2013年の運だめし!
  



     いつ買うの?今でしょ!
  






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。